« 再び咲いた | トップページ | ホラー? »

放置

すっかり放置しておりましたcoldsweats01

あききは、無事に帰ってきましたよ~
予定では、夕方の飛行機だったので
空港で夕飯食べるつもりだったのに
世の中3連休&夏休み突入で、空港の駐車場
ほとんど予約で満車bearing

イワトビ達も、空港の会員なので予約しておけばいいんだと
今さら気がついたが後の祭り。
それどころか、空港までの道中もすごい渋滞してて
大変なお迎えとなりました。

空港はすぐ後にして、そのまま帰宅。

イワトビは、前日からの体調不良が、ちょっと悪化。
薬飲んでるのに、喉は痛いし熱も上がってきたし。
抗生剤と菌が合ってない気がするthink


翌日は、あききは休日出勤するというので
送り出した後に、イワトビは今度は耳鼻科に行きました。

この時、飲み物も飲めないほどに喉の痛みは悪化shock

『急性扁桃炎』と言われましたが、
扁桃腺だけじゃなくて、咽頭炎も…

『炎症超えて、膿がついてるよ。これは痛いね』と医者。

『飲み薬と、うがい薬が一般的なんだけど…』
チラっと私を見て
『一番効くのは塗り薬なんだけど、これがすごくしみるんだよね~
 2時間くらいしみるけど、その後は楽だよ。
 でもね~今回は穏便に治療しますか?』
飲み物も飲めない状態だったので、
『早く治したいから、塗り薬お願いします。』

穏便に治療?その言葉にちょっと疑問が…

『薬塗りますか』
医者の目がキラーンとなった気がした…

『一瞬苦しいのは、我慢して』
えっ??

…チーンcrying


その後、何度も吐きそうになり
喉から血は出るし、そして何より、しみるというか
めっちゃ喉痛い。

薬塗った事もあって、唾液がいつもより出て
それを飲み込むのもまた痛くて…

昼は何もないので、途中コンビニで
おかゆのレトルトとポカリ買って…

前日の夜、熱が高くてほとんど寝れてなかった事もあり
帰ってからは薬も効いて、よく寝れました。

塗り薬は、確かに2時間も経つと、しみるのは治まり
飲み物も飲めないほどでもなくなり…


夜は、仕事から帰ってきたあききが
おかゆ作ってくれましたhappy01


日曜日は、一日ゆっくりして…

月曜日から、あききは仕事。
イワトビは教室の日常が始まっております。


あききのお土産…

Dsc_3297


|

« 再び咲いた | トップページ | ホラー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び咲いた | トップページ | ホラー? »