« イベント終了 | トップページ | イチジクとトマト »

結局…

都議会での、セクハラやじ。

初めは、個人特定しないとか言ってたけど
海外からも批判され、結局個人特定となりましたね。

そんな風に、すぐにうやむやにしようとするから
隣国との従軍慰〇婦の問題も、なかなか解決しないのよ。

これが、
『日本は女性軽視はない国』って、海外から思われていれば
他国が何言ったって、関係ないのに
今回のような事があると、
『やっぱり日本ってそういう国なんだね』って印象強くする。

でも、やじっていうか…
あれって、やじなの??
本当にくだらない話だわ。



結婚するとかしないとか
子供いるとかいないとか、そんな事は他人が
言うことではないという事が、まだまだ日本人には理解できない。
それが、現状なんだろうね。


いつ結婚するのかは、その人の自由だし
周りの既婚者を幸せそうに感じれば
結婚に前向きになると思うのよね。

それがないって事は…
そーいうことなのよ。



以前、友達(当時29歳)がSNSで
父親のお店(飲食店)に来る常連さんが
結婚しろとうるさくて、今までは笑って誤魔化してたけど
見合いの話まで持って来て、
挙句、一度くらいは結婚した方がいいだとか…
いい加減にして欲しいと、
怒り大爆発の心情を書いてた事があった。


本人としては、結婚する時はするし
それは、明日かもしれないし、もっと先かもしれない。
でも、そんな事は私にはわからないし、
ましてや、親戚はもちろん他人になんて言われたくない。


そりゃ~ごもっともだわね。


私の意見としては、
そういう他人の事が気になる人は
こーいっちゃなんだけど、たぶん、
自分の生活が充実してなくて、ヒマなのよねcoldsweats01
私なんて、自分の事が忙しいし、お陰様で充実してるから
他の子がいくつになったとかなんて、どうでもいい。

他人の事気になる人は、たぶん死ぬまで言ってるのよ。

結婚してなければ、結婚はまだ?いい人いないの?
結婚したらしたで、子供はまだ?
産まれたら産まれたで、次の子はいつ?
学校に行くようになれば、いい高校に行ったの?
大学は?
さらに、就職先はどこ?
で、また戻ってきて、結婚はまだ?
孫の顔がみたいね~

延々と抜けられないループだわ。



結局、そういう事の延長線上に
今回のセクハラやじもあるんじゃないかしらね。

私から言わせれば、周りで笑ってた人も
それを止めなかった人も、みぃぃぃんな同罪よ。

ほら、いじめしてる子供に言うでしょ?
見てるだけも、いじめてるのと一緒だよって。

子供には言うのに、自分はいいのかしらね?

一人だけ吊し上げにして、これで終わりっていうのは
ちょっと前のリケ〇の騒ぎで懲りてるわよ。

|

« イベント終了 | トップページ | イチジクとトマト »