« 時計 | トップページ | イワトビ旅に出る »

私とワンコの事情

先週の火曜日くらいから、喉がイガイガ。
まぁ、たいしたことないと思ってたのですが…

月曜日の午後の教室が終わってから
鼻水ブー子さんにもなってきて、
ついには、37.4の微熱。

水曜日も教室一日入ってるし、
土日もお出かけあるし、これは病院行かねば…

火曜日、熱は下がらず、近くの病院へhospital
病院で計ったら、36.6に下がってた。
でも、念のためと、点滴もしてもらい帰宅。
が、家に帰ると、38.0まで上がってました。
点滴の効果は、いずこへ…weep

夜になっても、熱が下がらず
ついに、ついに、教室お休み決断へ…
今まで、私の理由でお休みにした事なくて
これからもないようにって思ってたのに…


結局、水曜日も一日寝込み。

本日どうにか復活です。
朝から、溜まってた洗濯と、布団干し
食糧の買い出し。
でも、本調子じゃないから、今日はこのくらいで…



で、ワンコがですね…
今週の月曜日の夕方に、胃液を吐いてて、
吐くのはそんなに珍しい事ではないので
あまり気にしてなかったのですが、
食欲がない。
大好きなレタスも、口にするけど飲み込まない。

で、火曜日も同じ状態。
私と一緒に、布団でダウンdown

夜に、あききがむいてくれたリンゴを
少し食べてたけど、よく朝吐いてました。

一日たっても、ご飯口にしないし
これは、病院連れて行った方がいい。


水曜日。
私はまだ熱あったりして、辛かったんだけど
午後からワンコの病院へ…

犬を飼う時に
『自分の体調が悪い時も、きちんと犬の世話を出来ないんだったら
 飼う資格はない』と、自分自身思っていたので…

私は、化粧する元気もない。
咳も出てる事だし、こんな時マスクってサイコー
顔の2/3くらい覆ってくれるから、
化粧してないなんてわかんないnote

ワンコは、年も年なので
『血液検査』をする事に。

その結果が出るのに、10~15分かかるというので
待合室で待ってたんだけど
だんだん、私の体力に限界が…coldsweats01

横になって寝たい…


そうこうしてるうちに、呼ばれて診察室へ。

膵臓の数値が引っかかったけど
膵炎と呼べるほどではないらしいので
一過性のものだろうという事になりました。

で、人間でいうところの点滴を…

犬の場合、首の後ろに皮下注射します。
コブのように膨らむんだけど
徐々に、体内に吸収されていくの。

これをやって欲しくて、病院につれていったのもあるのよね。
月曜の夜から何も食べてないし、リンゴ食べても
戻しちゃってたからさ。


血液検査の結果聞いて、
点滴の準備して…
立って待ってる間に、私の限界はさらに近づいたdespair

皮下注射してる時、だんだんと先生の声が遠くなって、
これは絶対にヤバい。
返事してる自分の声も、すごく小さく聞こえる…
こーやって、人は倒れるのか??

その直前、ワンコの注射は終わり
ゲージに戻すのに、しゃがむ事が出来ました。

間一髪。


とにかく、早く布団に…

の一心で、家に帰り、布団へ…



今日、私は動けるまでに回復し
ワンコも、ゆでたササミをパクパクhappy01



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
前回のブログは火曜日にアップしてます。

でも、熱あっても書いたのか?
答えはノーですcoldsweats01

書いたのは、月曜日なのよね~。

リアルタイムでない話を、2つ書きたいときなんかは
一つは書いた日にアップして
もう一つを翌日にアップする予約機能を使ってます。

最近は、あまり使わない機能だったんだけど…

人によっては、予約機能を多用される方もいらっしゃるので
亡くなったのに、記事だけアップされる可能性も…shadow

|

« 時計 | トップページ | イワトビ旅に出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計 | トップページ | イワトビ旅に出る »