« 博物館 | トップページ | 私とワンコの事情 »

時計

あききがチェコに行った時に撮ってきてくれた写真。

P11900921

これを見た時から、いつかこれを参考にした
デザインで作ってみたいと
思っておりました。


そして、やっと重い腰が上がって完成です。

Img_20140522_094045

教室部屋用の時計になりました。

あえて1~12の数字を入れてませんので
針の位置で、時間を読むことになります。

周りの数字や、星座盤・太陽・月など
チェコの物は、全て複雑に動くようです。

そのため、星座盤の中の区切りも
均等ではありません。
その辺も、しっかり再現してみました。

あききが写真を撮ってきてくれた時
ちょうどイワトビの星座が上にあったので
そのままの位置で図案におこしました。


まだ付けて、数日ですが
目にすると、しばらくは時計の話題になりますcoldsweats01

|

« 博物館 | トップページ | 私とワンコの事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博物館 | トップページ | 私とワンコの事情 »