« 必需品? | トップページ | せっせと… »

パスポートがない!!

あききがいない間、
日曜日以外フル開店状態のイワトビ教室です。

教室も、もう少し月内でばらけるといいんだけどね。
重なる時は、重なるのは、
商売どこも同じか…


今日の話はちょっと長いよcatface


さて、あききが出発する前日の事。

日程の都合上、午前中は教室になったイワトビ。
その間、買い忘れなどないかチェックするのかと思ったら
ふら~り遊びに出かけたあきき。

出発前に、サーキット行こうかな~とか言ってたのは
私が却下したので、まぁ、大目に…

昼食終わって、やっと準備はじめたあきき。
私は、教室のブログ更新して、あききと合流…

『ペンペン、パスポート知らない?』
えっ?私知らないけど…think

出張前、会社に持って行き、その後持って帰って来て
テーブルの上に出しっぱなしだったので
『決まってる場所にしまいなさいよ』と言って
その後、しまったらしい。


で、つい数日前に
『ペンペン、たけ〇こ診療所の診察券知らない?』
私はこの時、洗い物しながら横目でみてたんだけど
診察券をみつけて、あききは財布(と、私は思ってた)に
しまってた。
このたけ〇こ診療所は異国の病院。
今回行く国の病院ではないのに、なんで財布にしまってるのか
不思議に思いながらも、本人の考えなんだろうと気にしてなかった。


で、前日のパスポート紛失事件につながるのですbearing


本人曰く
たけ〇こ診療所の診察券をしまおうと思っていたのは
パスポートだったそうな。
で、診察券を見つけられなかったから
パスポートをテーブルの上に置いた。
その後の記憶がない・・・と。


あの診察券をしまったのは、財布ではなく
パスポートだったのね。
となると、あききの診察券見つけられなかったという記憶は
すでに間違ってる。
確かに、視界の隅であききは診察券をみつけて
財布(実際は、パスポートだったんだけど)にしまっていた。
となると、そのままテーブルの上に置いた記憶も怪しいし、
私はテーブルの上のパスポートを見ていない。


こーなると
パスポートの場所は、あききしか知らないdespair

私が少しでも見てたり、聞いてたりすると
必ず覚えているし、だいだい私は無くし物しないのよね~
だから、ないなんて考えられない。


『よく思い出してごらん』と言うものの
『俺としては、リビングが一番怪しい』とあきき。

これも、正直当てにならないなぁと思いつつ
家具動かして、後ろに落ちてないかとか
そりゃ~もう~、大騒ぎさ。

だって、あれがなかったら
明日の出張行けないんだよsad
パスポートなんて、大切な物をどこに置いたか
忘れるなんて…

いつも会社に持っていってるバッグとか
考えられるところは全て探したけど見つからない。

ついには、あききは会社に見に行ったcar

ずっと使ってなくて、探すならともかく
数日前に見てるのだから、ないなんてありえない。


毎度毎度、あききのなくし物は、
私が見つける。
あききが探したという場所を
私が見ると、そこにあると言うのはよくある話。


通勤車の中も見たというのだが
本当にちゃんと見たんだろうか…coldsweats01


会社ではみつからず、帰ってきたあききのクルマを
私が探していたら…

『これ…』とあききが私の視界にソレを見せた。

パスポート!!
『どこにあったの!』

機内持ち込み用の、スーツケースの
内ポケットの中にあったそうなbearing


探し始めて3時間…
この無駄にした時間…


『なくしちゃいけないと思って入れたみたいcoldsweats01

なくしちゃいけないと思って入れた場所を
忘れるか??

しかも、
『でもさ~ここに入れた記憶がないんだよね~』

『診察券パスポートに入れて、その日機内持ち込みの
スーツケースを会社に持っていくのに
忘れないうちにって、入れたんじゃないの?』
どっと、疲れたイワトビ。
何故そこにはいってたかなんて、すでにどうでもいい。

が、あききは
『俺入れたのかな?』としきり。

ふと、その言葉の語尾に
『ペンペンが入れたんじゃないの?』と
言いたげなのに気が付いたangry


これだけ騒がしておいて…angry

げんこつで、頭グリグリしてやったわrock



さて、今から食糧の買い出しに行って
午後からは、教室だよ~

|

« 必需品? | トップページ | せっせと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必需品? | トップページ | せっせと… »