« お祝い | トップページ | 何があった? »

ハンターの血

今日は、久しぶりの雨です。
これで、霞んでた空気も綺麗になるかな?

昨日、ワンコが玄関で一人騒いでるので
様子を見に行った…

とたん、何か黒い物を追いかけてるのが見えたsign03

速い動きに、一瞬ゴキかと思った私。
『ダメよ!』その黒い物に攻撃しようとしてる
ワンコを制止した。
ワンコも、私の声に一瞬動きが止まり…

私はパーツクリーナーを手にした。
(ゴキには、殺虫剤よりパーツクリーナーが効く)

ワンコを玄関から上げる時、
何かニョロニョロと細い物が動いてる…

ミミズ??
トカゲのシッポだわsad
ワンコが追いかけてたのは、トカゲでした。

さっき、玄関の掃き掃除してた時に
入って来ちゃったのね。


ワンコは切れたシッポには目もくれず
本体追いかけまわしてるsad
いちおう、狩猟犬だからね…
血が騒ぐんだね…


部屋に入ってこられても嫌なので
逃げ込んだトカゲを探すことに…

ふと、ワンコ見ると
細い切れたシッポ食べてるしshock

ワンコは邪魔なので上にあげて。


すると、また切れたシッポを見つけた。
さっきより太目。
トカゲって、二段階でシッポきりするのね。


そして、ひん死状態の本体を発見。

ホウキで外に逃がしてやりました。
ササッと逃げて行ったので、このまま生きてくれるでしょう。


その後、教室の準備してたんだけど、

諦めきれないワンコ↓

Dsc_2966
Dsc_2967

もう、外に逃がしたからいないって。

何度、部屋に連れて行っても
玄関に見に行ってる。


教室始まったら、ずっと一緒にいたので
もう、トカゲの事は忘れたのかと思ったら
生徒さん帰られたら、また玄関探してたわdespair

|

« お祝い | トップページ | 何があった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い | トップページ | 何があった? »