« 帰国 | トップページ | 白じゃなかった »

朝はいらない

最近、朝は食の進まないワンコ。

Dsc_3042

ご飯いらん~の状態↑

食欲がない…ワケでもないのよね~
ご飯に、おやつの煮干しを混ぜてやると
それだけ探して食べるsad

とはいえ、日中おやつなどはあげないので…
夕飯はちょっと多めでも、全部食べ切ってます。

そのくせ、体重は増えてきてる。
寝過ぎなんじゃないの?


なんか、
『エサ飽きてきた~』な、雰囲気漂うワンコ。

ワンコも年取ると、ちょっと頑固になるというか…coldsweats01



先日、狂犬病接種に病院に連れて行きました。

ワンコも今年で13歳。

少し腰の弱さが出始めてるかな…と先生。
ダックスは、ヘルニアになりやすいからね。
育て方や、その子の体質によっては、8歳くらいでヘルニアに
なってしまう子いるらしいですweep

人間と一緒で、動けて元気に年取るのが一番です。
動けなくなると可哀想ですので
腰への負担は、これからもっと気をつけていかなくっちゃね。

|

« 帰国 | トップページ | 白じゃなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国 | トップページ | 白じゃなかった »