« ペンギン印 | トップページ | 何に使うのか »

ご褒美

今日もいい天気です。

テレビつけたら、ちょうどやってましたので…
その話題から。

STAP細胞…結局存在しないんでしょうか?
理研は、多額の税金を投入されてる施設なんですから
研究リーダー個人だけが悪いみたいな
そんな幼稚な説明は勘弁してほしいですね。

そんなんだから、
『2番じゃだめなんですか?』と、某国会議員さんに
言われた時に
『1番を目指さなければ、意味がないんですよ』と
言い返せないのです。



なんだか、話がいきなり大きくそれました。


今日は朝から、年一回の健診に行ってきましたよ。

バリウム飲んで…shock
一通りやってきました。

外は暖かいし、帰ってから桜でも見にワンコと散歩
行こうかと思ってましたが
下剤飲んで、お腹の調子悪いので、残念ながら
お散歩はなしです。

ワンコは、行きたそうなんだけどね…散歩coldsweats01


そうそう、イワトビが教室一本になってから
会社に通わない事もあって、運動不足に
拍車かかってました。

教室だけになった頃から、
健診で、体脂肪率が上がってきててね。
外観は変わってないから、内臓脂肪だわshock

このままでは、いよいよ良くないと思い
教室の前に、ラジオ体操したりしていたのですが…
やったり、やらなかったり。

教育テレビで、6時半頃から毎日
テレビ体操というものがやってる事に気が付き
毎日それを録画して、体操したら録画から消して…

朝10分、午後からはNHKで5分程度ですが
ラジオ体操と、その他体操が日替わりです。

毎日録画して、消してをやれば
体操してない日は、一目瞭然で、半年ほど続けてます。


で、今回体脂肪率がグーンと下がりました。
おぉ~素晴らしい。
このまま続けようcatface


で、大嫌いな健診の後のご褒美は
何にしようかと、一人妄想していたのですが
朝のテレビで、新作スイーツをやってました。

イワトビの生息地域にもあるお店です。


Dsc_2856

コレです↑

でも、健診終わって疲れて、頭痛いし
お腹調子悪いし、まだ食べてませんbearing

あききの分も買ってきたので
夜に食べようかな.。・゜*

|

« ペンギン印 | トップページ | 何に使うのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン印 | トップページ | 何に使うのか »