« 目移り… | トップページ | 試作 »

神宮へ

今日は、一日雨がよく降りました。

あききが今日お休みを取るとの事で
何年かぶりに神宮さんに行くことにしました。

あききは、前からまた、ここに行きたいって言ってて
先日の私の高野山の話もあって
行きたい気持ちが強くなったみたい。

Dsc_2754

ここにある神宮です。


平日の雨降りでしたが、それでも人出は多かったです。

Dsc_2757

通常は、ここで参拝前に身を清めるのですが、
雨で増水してます。
今回は、手前に設けられてる
手水舎で、手を洗いました。

Dsc_2761

石段を上がって参拝するのですが
写真は、石段下の位置からしか出来ません。


お参り終わって…

お守りを買う事にしました。

いろいろある中で…
『木守』というのがありました。

式年遷宮では、20年に一度神殿などを新しくするのですが
その時に使ったご神木の残りで作られた
とても貴重な木札のお守りです。

たぶん、数の限りある物と思います。

どのお守りにしようかと迷ってた二人ですが
『木守』にしましたhappy01

だって、ここならではの、そして今だからこその物だからね。


そして…
神宮内に…

Dsc_2765

鶏がいましたよ。
神鶏です。

何故、ここの神宮に鶏がいるのか。

ちゃんと云われはあるのですよhappy01

気になる方は、ここの神宮の名前と鶏で
検索してみて下さいnote

|

« 目移り… | トップページ | 試作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目移り… | トップページ | 試作 »