« 無事に… | トップページ | 財布 »

買い物

今日は、毎週恒例の食料の買い出し。

今年に入ってから、
この日は教室入れないようにしてたのに
うっかり今月に入ってから
1週、2週といれちゃって、バタバタでした。

今日は、ホームセンター行ったり
スーパー行ったり…


あききの出張もあるし、
必ず買うとわかってる物を
どうせならアップ前に買っておこうと思ってね。

店に入ってビックリ!
トイレットペーパーが全くない。
オイルショックの時って、こんなんだったんだろうな…

先月くらいからなんとなく思ってたんだけど…
日持ちする日用品とか、缶詰系の物って
販売側もアップ前で売れるのわかってるから
特売してないよねsweat02

でも、トイレットペーパーとかって
普通に特売するときあるし、今焦って
大量に買い込んでも、アップ後と
あまり値段変わらない時くるかもよ??


イワトビは、買いだめはしてないけど
家の在庫的に、4月に入ってすぐになくなりそうな物なら
買ったくらいかな~?


ホームセンターの駐車場にクルマ止めて
店行こうとしたら
隣りに、古めのワゴンに乗ったおじさんが止まって
『この車最近でたやつ?』
と、話しかけてきた。
相変わらず、おじさんに捉まる率の高いイワトビです。

最近…最近?
うーん、マイナーチェンジはしてるけど…

『でも、今年車検通したから、3年は経ってますよhappy01
と答えると
『ふーん、そうなんだ。乗りやすい?』

えっ?乗りやすい?
普段、ミニバンに乗ってる人の乗りやすいって
どういう意味なんだろう…
逆に乗りにくいクルマって?
ピーキーな特性とか…いやいや…

『私はこーいうクルマ好きだからかもしれませんけど
 乗りやすいですよ』
と、答えると
『へ~そう』


おじさん、クルマの買い替え考えてるんだろうか…
増税前にと思ってるなら、
もう、間に合わないでしょcoldsweats01

|

« 無事に… | トップページ | 財布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に… | トップページ | 財布 »