« ふと思ったことは… | トップページ | 春近し »

自分で調べましょう…

いちおうイワトビは
教える立場に片足突っ込んでますので
『先生』と呼ばれる事があります。

が、教室にいらして下さってる方の中には
『100均で、××売ってますか?』と、
メールしてくる方がいらっしゃいます。

なんでも聞いてもらって構わないんですが…
残念ながら、私100均の統括してる訳じゃないし
だいたい、100均にそんな詳しくないし…

わかるわよ。
100均って、今やいろんなお店があって
自分の探してる物があるのかどうかって
行ってみないとわからない。

それが、めんどうなのよね。
だから聞いてくるのよね。

横着しないで、自分の足で探しましょうthink


さらに、別の方は
『〇〇家具店って××市以外にどこにあるか知ってますか?』

私、その家具屋で働いてないし、
働いた事もないんですが…despair

そんなメールを私に打ってる
その、スマホで検索しろっつーの!


たまに…
学校の先生とかって、こんなお母さんたち相手で
毎日大変だろうな~って、思う事があるわ。

|

« ふと思ったことは… | トップページ | 春近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思ったことは… | トップページ | 春近し »