« 繋がり | トップページ | Mushroom of glass »

高野山

私はそんなに、神社仏閣に
興味があるわけではないのですが…

学生の頃、家族と行った高野山には
何故か心惹かれています。

私の両親は、高野山に永代供養の
申込みをしてあって(表現あってるのか?)
そんな関係もあって、当時行ったと思うのだけど…

高野山、決して近い場所ではないんだけどね。
祖母も高野山に分骨しています。
なんで高野山なのかは、当時聞いたと思うけど
忘れましたわcoldsweats01

その時に伯母さんが
数珠を買ってくれて、今も使っています。

お寺さんの数珠って持ってるといいんだって…
(生徒さん談による)


で、数年前から
高野山にまた行きたい気持ちが強くてね。

神社仏閣に行きたいと思う時は
行った方がいいんだそうです。
呼んでくれてるんだって。
パワーくれるって話とか、いろんな話聞くけど
神社仏閣との相性もあるとかないとか…
ほとんど、そういうものを感じる事はないらしいので
その中でも、気になるとか行きたいと思うなら
行った方がいいらしいわ。

あっ、私は正直そういうの信じてないの。
でも、行きたいって思ってるのは本当だし
あの山の中にある、高野山の風景を
鮮明に思い出すんだよね~

それに、高野山が呼んでくれてるなら
悪い気はしないわhappy01


で、イワトビの両親は
毎年高野山に法事などに行ってるので
行く時は声かけてって言ってるのに
『来週行ってくるわ~』とか
『先週行って来てん』とか。
だから、イワトビも一緒に行きたいって言ってるじゃんpout


このまま、声かかるの待ってたら
いつまでたっても行けないわ…
って事で、今年は自分たちだけで
行ってみようと思ってました。


が、今年は一緒に行けそうですheart04

去年末に亡くなった伯母さんの納骨兼ねるみたいですが
高野山散策する時間あるかな~

どうしても奥之院まで行きたいのよね~。

|

« 繋がり | トップページ | Mushroom of glass »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がり | トップページ | Mushroom of glass »