« 恒例の作業 | トップページ | 全国的に… »

雪か?

ここ数日、猛烈に寒いです。

明日は雪??

明日は教室ですが、
もし、雪で運転不安だったら
お休みでもいいからね~と、メールしておきました。

この辺は、本当に降らないけど
隣りの市に行くだけで、結構積ってたりするからね。

Dsc_2654_5

たまに作ってるモザイクガラス↑。


ちょっと画像がないけど
同じ技法でフォトフレームを作った事があります。

教室のみなさんが
『作りたい』とおっしゃるので、体験で作ってもらいました。

モザイクガラスよりも前から、
フュージング(電気炉でガラス溶かす技法)の体験も
やって欲しいと、言われていました。

ついに、重い腰を上げなくてはいけないかな。
という事で、
現在教室にいらして下さって方限定で
体験をやってみようと踏み切る事にしました。

タイルモザイクなんていうのもありますが
私は、使用ガラスの端材をフュージングして
半円にしてみたり、角だけ丸くしたりした
ガラスを使います。
私が材料を作れるので、自由度があっていいですhappy01

モザイクに使う材料は、正直なんでもいいんですよ。
海外では、割れた食器を使ったりした
作品もありますからねhappy01


Dsc_2681

前にも載せたかな?↑

こーいうのも作りたいとおっしゃるので
とりあえず、モザイクガラスは
フォトフレームかコースタ。

フュージングは、小皿。


今、皆さんに順次告知中なのですが
皆さんやりたいと言って下さるので
いつもやってる教室とは雰囲気変えて
息抜きでいいかもしれませんhappy01

|

« 恒例の作業 | トップページ | 全国的に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の作業 | トップページ | 全国的に… »