« 真剣なまなざし | トップページ | ついに… »

交換会

少し前に、モザイクガラスコースターの事を
書きましたが…

教室のブログで仲良くして下さってる方と
お互いの作品を交換する事となり
(この約束は、かれこれ去年の初秋だったか…)
やっと、実現となりました。


イワトビが送った物は、コースターなんだけど
(コースターをご所望でしたので)
イワトビがお願いしたのは…


Dsc_2707


↑です。
これ、あみぐるみと、フェルトで作られています。

コーヒーカップにしがみついたクマと
角砂糖持ってるクマです。
角砂糖持ってる子は、固定されていません。

普通に、コーヒーカップにクマならそんなに欲しいと
思わなかったと思うんだけど
角砂糖持ってるというセンスが、ツボにはまった。

これが、欲しい話をしたら
同額くらいの作品交換にしませんか?とお話を頂き
交換会となりました。


この子達の置き場は…

Dsc_2718


やっぱりここでしょう♪
教室のコーヒーサーバーの横です。

他にも、編んで作った花のブローチとか
ドイリーとか、チョコとか、入浴剤とか…

こんなに入れてもらえる(入れる)のか…
交換会というものは…coldsweats01


イワトビは…コースターは、家族分入れたけど
(価格的には、今回送って頂いた物とつりあってるけど)
それ以外は…チョコくらいcoldsweats01

もっと、サプライズ的な物を入れないといけなかったか…


お相手の方は、とても喜んで下さって
コースターこんなにたくさん戴いて
申し訳ないと恐縮してたけど…

私も恐縮…
交換会…恐るべしcoldsweats01


作品を商品として作る人(私も含め)は、
やはり、商品を送るような感じになるけど
あくまで、手づくり作品という物をを作られる方は
売るという感覚よりも、プレゼント的な意味合いが
強いのかもしれない。


ブログつながりの作家さんの
作品買ったりした事あるけど、
今回、その違いがわかった気がします。


でも♪
こーいうのもまた違った感じで、
自分にはないセンスを知る意味でも
いいのかもしれない。

私、なんせ可愛い演出というか
そーいうセンスが欠落してる部分あるから…coldsweats01

それは、クリエイターとしてどうなんだと
落ち込む事もある…coldsweats01

|

« 真剣なまなざし | トップページ | ついに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真剣なまなざし | トップページ | ついに… »