« プレゼント | トップページ | スノードロップ »

新しい事に

最近、日中暖かな事が多いです。

昨日も、午前中出張体験だったのですが
帰りは、クルマの中暑くて
窓開けてもいいくらいでしたhappy01

昨日の体験会は、
初心者向けとしては、ちょっと難易度の高いレベル。
でも、依頼者が(依頼者は作らないんだけど)
望むのだから、仕方ない。

今回思ったのは…
自由な発想の相手の希望と、作り方の難しさを知る私。
相手を満足させつつ、時間内に作れるよう
どう落としどころを考えるのか。
それが、私の仕事であり、技術経験なんだと思った。

どんな仕事でも技術でも、
なんとなく、形にする事って、案外ちょっと聞けば
器用な人なら出来たりすることが多い。
私が教えてる事も同じ。
でも、そういうものに限って、キッチリ作り上げるのは
結構難しかったりもするんだけどね。

体験見本を見た、生徒さんは
『これ、初心者の人が体験で作るの?作れるの?』
と驚いてた。

そう思うようなデザインを、
形にさせるのが、私の仕事であり
ウデのみせどころなのかもしれないと
今回の体験会では、強く感じる事が出来たなぁ。


今年は、イベントでの体験会のネタを
大きくテコ入れしようと思ってる。

いつも同じネタで、イベント出てると
飽きられちゃうしcoldsweats01


|

« プレゼント | トップページ | スノードロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | スノードロップ »