« 冬至 | トップページ | ちょっとリッチに… »

あききvsワンコ

先日…
ワンコの寝床用に、床暖買った話を
書きましたが…

なんだか、あまり気に入ってない様子…
でもまぁ、そのうち慣れるだろうと
思っていたのが、甘かったbearing

買って一週間後くらいに
イベントか何かで、一日家を空ける事があり
床暖も、もちろんセットして留守番させました。

帰って来て…床暖の電源コードが
噛み切られてましたsad
子犬じゃあるまいし、いい年して…

たぶん…
段差があるのが気に入らなかったのかもしれない。
昔から、何故だか段差を嫌がるのよね。

たとえば、ゲージが絨毯の淵においてあって
絨毯と床の段差が気になるらしく
夜泣きする事もあったっけ…

ワンコにとっては、ゲージの床ピッタリじゃないと
温かいより、段差がきになるらしく。


あえなく、床暖なしの生活に戻ったワケです。


が、先週くらいから
朝の目覚ましが鳴る、15~30分前になると
キューキュー夜泣きbearing
寒いんだとしたら、自業自得なんですけど…

毎日、早く起こされるようになりshock


あききが、床暖改良型の作成に乗り出しました。

私が一日教室が入っていたので
作成途中の画像はありませんが、
『ワンコの為に、なんで俺こんな一生懸命なんだろう』と
自問自答しながら、作ってたみたいですcoldsweats01
まぁ、こんなに一生懸命やるの、クルマの事だけだもんねcoldsweats01


完成したのが…

Dsc_2659

↑ニス塗ってあります。


Dsc_2661_2

↑ゲージにピッタリなるよう
角度もつけたそうです。


Dsc_2663_5

↑ゲージにはめ込むとこんな感じ。
矢印の部分には、電源コードがあって
ゲージにも穴を開けたので
外に引っ張り出せます。

もちろん、ここにはまってる床暖は
2代目です。



Dsc_2665

↑こんな感じ。


この上に、タオルを敷いてやって
ワンコの寝床は完成となりました。

あききの頑張った甲斐あって
今日の朝は、目覚ましが鳴るまで
寝れましたhappy01


今日は…
年賀状書かなくっちゃbearing

|

« 冬至 | トップページ | ちょっとリッチに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | ちょっとリッチに… »