« 成長 | トップページ | 卵 »

またまたワンコの話

我が家には、1ヶ月の間に
20人以上の方の出入りがあります。

教室に通って下さってる皆さまです。

1ヶ月に1回のペースの方が基本ですが
作りたい物が立て込んだり、
資格取りに来てる方は、ペースが上がります。

その都度、ワンコは吠えてお出迎えcoldsweats01


いい加減、覚えてもいいと思うんだけど
必ず、玄関では吠えてます。

で、吠えてるのに部屋に入って
作業に入れば、あとは無視。


何度も来て下さってる方が、立ち上がったりしても
部屋で吠える事はありませんが、
日が浅い方が、用事があって立ち上がったりすると
吠えます。
たまに、トイレを使われる方もいらっしゃいますが
トイレに立つと、誰にでも必ず吠えます。

ワンコの中で、何かしら線引きがあるようです。


先日、両親がカニを持って来てくれた話を書きましたが
玄関から入ってきた、母親に対して
吠える事はなく、シッポ振って振って、
挙句ウレションdespair

私の両親が、ここに来るのは
年1回の、紫陽花シーズンだけです。


私の実家にも、年数回連れてゆきますが
着いた途端、ゲージからダッシュで
部屋の奥へ飛び出してゆきます。


月1回以上来て下さる皆さんの方が
会ってる頻度は高いのに
あきらかに、私の両親とは態度が違う。

旅行の時に預かってもらう事はあるけど
それも、年1回あるかないか。
今まで、一緒に暮らしてたわけでもない。


ワンコの中で、何か違うんだよね??
何が違うんだろう…?


さて、食糧の買い出し行って
午後からは、打ち合わせです。

|

« 成長 | トップページ | 卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | 卵 »