« さぁそろそろ… | トップページ | またまたワンコの話 »

成長

教室に、1歳になる赤ちゃんを連れてきてる
生徒さんがいらっしゃいます。

1歳も過ぎ、歯もだいぶ生えてきて
頻繁に来てる、教室にも慣れてきて
お母さんの横で、賑やかにしている今日この頃。


我が家のワンコ。
子供大嫌いです。
ちなみに、他のワンコも嫌いですcoldsweats01

今まで、赤ちゃんには
興味も関心もありませんでした。


先週…くらいだったかな。

教室やってる最中は、いつも足元で
なが~くなって寝てるのに
しきりに、私の膝の上に乗りたがる。

初めは、まぁそういう気分の時なのかと思ってたんだけど
他の時は、みんなの足を押しのけて、
ホットカーペットの真ん中で
なが~くなって寝てる。


先日の教室の時も、
赤ちゃんが一緒に来てる時間は
私の膝の上に乗りたがり
いつも、ホットカーペットの真ん中で寝てるのに
何故か、私の椅子の下で丸くなってるし
挙句、カーペットの外の私の椅子の横で寝てる。
寒がりのワンコが、ホットカーペットの外で居るなんて…

それをみて、ハッと気が付きました。

ワンコは、成長してきた赤ちゃんを
『嫌いな子供が部屋にいる』と、
認識するようになったみたいですcoldsweats01

赤ちゃんは、専用の椅子から自分では下りられないし
何も気にするような状況ではないのに
ワンコは、子供がいる事に気が気じゃないようで…

で、一番安全と思ってる
私の膝の上に乗りたがるのね…

でも、教室やってる時は乗せてもらえないから
私の椅子の下で、丸くなってるんだわcoldsweats01


赤ちゃんの成長…
犬も理解するものなのねcoldsweats01

|

« さぁそろそろ… | トップページ | またまたワンコの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁそろそろ… | トップページ | またまたワンコの話 »