« 頂き物 | トップページ | 大掃除 »

カニ三昧

先週の話になりますが…

週末イベントの準備にシッチャカメッチャカなところに
イワトビ母から電話。

『カニ買ったのよcancer
 そっち持っていくわ』

イベントの準備中は、お茶出す時間も惜しいくらいに
忙しい状態なので
『今日は、いいよ…』と冷たく断ったイワトビ。

カニ置いたらすぐに帰ると言うけど
それじゃ、やっぱり悪いし…


が、しばらくして…
『カニ持っていくcar』と、メールが…coldsweats01


それでも、持って来てくれるのは
やはり親だからなのでしょう。
ありがたい事です。


で、持って来てくれたのは…

Dsc_2653_7

山盛り…sweat01

おかげで、冷凍庫いっぱいです。

イワトビ家の冷凍庫って、普段空いてる事が多いのに…


あききは、
『しばらく贅沢な鍋になるねhappy01』と、大喜び。



週末のイベントは、無事終了しました。
いつも、このイベントの時はお手伝いしてくれる
あききには感謝です。
忙しいけど、二人で店番してるのも、
私は楽しいんだけどね。

今日は、散らかり放題の部屋を片付けて…


昨日、母のお姉さんが、亡くなったそうです。
母親の姉妹は、みんなとても賑やかなのですが
その中でも、とても明るかった伯母さんです。

本当なら行かなくてはいけませんが
両親が代わりに行ってくれるので
電報を打っておきました。


|

« 頂き物 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物 | トップページ | 大掃除 »