« 解禁 | トップページ | 急遽 »

悩む事??

私がFacebookで繋がってる人は
ほとんどがガラスを仕事としている方達です。

昔の幼馴染とか、そーいう人はいません。
一般的な使い方と違うかもしれないわねcoldsweats01

で、そんなガラス職人さん達も、
当然、普段の生活はあるわけです。
投稿の内容もたまに、そんな日常もアップされます。

そんな中に、

お寺で数日修行して、生前の戒名を
頂く事が出来るというようなイベント(?)に
自分のお母さんが、勝手に申込み、
それを聞いた奥さんが、激怒して、板挟みで困った。
母親もよかれと思ってやったんだろうし…

という内容がありました。

それに対して、他の女性の方が
義理母が勝手に決めてきたと言うだけで、腹立たしいのに
生前戒名なんて、信じられない!

とか、

奥さんが怒るのは当然です。
ここは、貴方がお母さんに、自分の意見として
勝手に決めてもらっては困ると言うべき。

などの意見がありました。


私は、あまり戒名とかに興味なくて
たぶん、そーいう話があれば、精進料理が楽しみとか
そんな感想になるんだけど…

あききとも、死んだ後、別にお墓もいらないし
もし、希望があるとしたら、最近話題の
樹木葬(自然葬)で、十分とか思っちゃう。
あききは、一緒の骨壺に入ろうとかいうけど
あききと一緒じゃ、狭くないかい??
でも、お墓がないと、一緒に眠れないから、
同じ骨壺でもいっかhappy01


話脱線したsweat01

私、こーいう嫁姑みたいな話の時に
いつも疑問なんだけど、
なんで、双方角が立たないようにとか、
板挟みで困るとかって、話になるのかわからない。

状況にもよるだろうけど、基本的に
旦那さんは、奥さんの味方をすべきで、
奥さんも、旦那さんの味方をすべき。

それで、全て何も問題ないでしょ。


別に親が大切じゃないとかって事じゃなくてね。
だいたい、それ言い出すから
結局、どっちが大事なんだって、めんどうな話になるのよ。


まぁ、たぶんこの場合
旦那さんが、自分の意見として、
『勝手に決めてきてもらっては困る』と伝えたとしても
『きっと、嫁が文句言ってるのよangry』と、姑さんは
娘なんかに、グチこぼしてるんだろうけどねsmile


もし、我が家で同じような事が起きたら…
私は絶対に、あききの味方だけどなぁ。
双方の角が…とか、板挟みって、悩む事はないわ。

まぁ、そもそも、私の両親とこんな事でもめたりはないと思う。

そして何より、何かしらの間違いで事が起きても
両親があききを悪く言う事は、絶対ないわ…

間違いなく、私が怒られるthink


|

« 解禁 | トップページ | 急遽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁 | トップページ | 急遽 »