« 順調 | トップページ | 新入り »

無事に帰ってまいりました

現地にいた時には、アップしませんでしたが、
シンデレラ城の中に
ガラス製品を売ってるお店があるのですが
そこで、ボロシリケイトガラスでミッキーを作る
実演をしていました。

Dsc_2695


ボロシリケイトガラスは、熱衝撃に強いガラスです。
そのため、使うバーナーも酸素バーナーを使います。

見ている間に、どんどんミッキーが完成して行きました。

店員さんに、撮影の許可を頂いて、撮影させて頂きました。
どんなベテランさんでも、人が常に見ているところで
作品を作るというのは、とても緊張があると思います。

通常のエアーバーナーよりも温度が上がっているので
徐冷は、温度保持の出来る、電気炉を使います。

この作ってるミッキーも、徐冷の為に炉の中に入れていました。

職人さんに敬意をこめて、拍手すると
とても、恥ずかしそうに笑ってくれました。
ガラスに向かってる時は、気難しそうな雰囲気でしたが
とても、シャイな方なのかもしれませんhappy01


そうそう、今年はTDLは30thだそうで
シンデレラ城も、その飾りになってました。

Dsc_2679


乗り物としては…
SEAの方が好きかもhappy01

|

« 順調 | トップページ | 新入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調 | トップページ | 新入り »