« 続きは?? | トップページ | イワトビ旅行記② »

一山越えた

台風の被害は、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。
まだ、影響を受けて風雨の強い地域の方は
十分に注意して下さいね。


すっかり、更新ほったらかしでしたが
週末のイベントは、無事に終了しました。

旅から帰って来て、教室の合間に
イベントの準備しながらで、
結構いっぱいいっぱいな状態でしたが、
以前、デパートの催事で仲良くなった
陶器作家さんとお隣ブースで
今回も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

前日まで教室が入っていたので
前日搬入が出来ず、でも、当日搬入も
オープンまでに時間がないので、初日は
あききにも付き合ってもらいました。

お隣の陶器作家さんとは、夏の大型イベントでも
ご一緒してて、その時あききとも顔なじみです。


連日の忙しさで、とにかく肩こりが酷かったイワトビ。

あききに店番頼んで、
同じく出店していた、カイロプラクティックで
肩をマッサージしてもらいにいきました。
普段は、興味ないんだけど、ここ最近肩こりがホント辛くてsad


が!うつむせになった途端
風景がグルグルshock
なんとなく、めまいしてるなぁとは思ってたけど
やっぱりだったか…

カイロプラクティックの効果はともかくとして
肩こりには、手を後ろ手に組んで
肩甲骨をくっつけるようにストレッチするのが効果的と
教えてくれました。

言われてから、たびたびストレッチしているのですが
少し、楽になってきたように思います。

肩こりは、肩甲骨を動かすのがいいらしい。


翌日は、台風の影響が気になりながらも
一人でイベントへ…

雨もなんとか降らず、2日間終了しました。


まだまだ、やらなくちゃいけない事は
山盛りですが…
とりあえず、今日は一日ゆっくりしました。

さて、明日からは教室です。
体験の見本も作らなくっちゃいけないし。

引き続き、頑張らなくっちゃねhappy01


|

« 続きは?? | トップページ | イワトビ旅行記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きは?? | トップページ | イワトビ旅行記② »