« 暑いわね | トップページ | 何故そこに… »

掛け声

昨日、夕方陽が落ちてから
あききと一緒に、ワンコの散歩へ。

イワトビ家の近所には
野良ニャンが多いです。

Dsc_2584


このクロニャンは、毛並みもいいし
たぶん飼い猫。

こんな感じで、好きなところに好きなように
ネコたちがいるワケです。


で、そんなニャンコが、
路肩に止まっていた、軽トラの荷台でくつろいでました。

そこへ、あききが近づいたので、
それに気が付いた一匹が逃げてゆきました。

逃げて行ったのに、まだ軽トラにそぉっと
近づいてるあきき。

『まだ、ネコいるの?』と、聞こうとした瞬間!

あききが
『アチョー!!』と、掛け声と同時に
私の位置からは、見えない場所にいたニャンコの
後頭部を突いた。

驚いたニャンコは、一目散に逃げて行ったけど
私は、あききの掛け声に驚いたわよ…coldsweats02

今どき
『アチョー』なんていう??coldsweats01

ジャッキーチェンだって、言わないと思うわcoldsweats01

|

« 暑いわね | トップページ | 何故そこに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いわね | トップページ | 何故そこに… »