« 何故そこに… | トップページ | 巻き巻き »

炭酸フルーツ

連日の暑さに、放置状態の庭。

当然、そこは雑草天国になってますsad

昨日、夕方に10分ほど
草むしりしました。

蚊取り線香を片手に持っていたにもかかわらず
10分程度の間に、10ヵ所以上も
蚊の襲撃に遭い…
かゆ~いcrying

世間的に、蚊に喰われやすい人の条件って
いくつかあるっていうよね。
血液型だったり、体温高かったり
汗かきだったり…

ちなみにイワトビ…
刺されやすいとされる血液型ではないし
体温低くはないけど、高い方でもない。
そして、汗はあまりかかない。
どれにもあてはまりませんsad


話は全然変わりますが、
先日、九州の友達がFBで
炭酸フルーツの作り方を教えてくれたので
さっそくやってみました。


作り方は簡単。

果物を皮付きのまま、密閉容器に入れて
そこに、炭酸水(砂糖とか入ってない物)を入れて
一晩冷蔵庫で寝かせます。

すると、シュワシュワのフルーツが完成~cherry


Dsc_2580_2


↑一晩冷蔵庫で置いた状態。

中に漬かってるのは巨峰です。

食べてビックリ!!

本当に、シュワシュワになってるのnote


美味しかったよ~happy01

|

« 何故そこに… | トップページ | 巻き巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故そこに… | トップページ | 巻き巻き »