« 日常… | トップページ | クレマチス »

七夕

ささの葉さらさ~ら♪

今日は七夕ですね。
晴れて、星が見える地域も多いのでは??

昨日は、カルチャーセンターでの体験会でした。
みなさん、楽しめて頂けたようで
嬉しいかぎりですhappy01

11月にも、開催させて頂く事が決まりましたconfident
ありがとうございます。



夕方に帰って来てから、
あききと、久しぶりにお出かけしてきました。

以前、あきき1号機の
エンジン慣らしや、ミッション慣らしに行った事のある場所で
七夕の期間限定で、夜の催し物があるそうです。

七夕の時に、何かやってるのは、知っていたのですが
偶然ラジオで聞いて、行ってみる事になりました。

ラジオでは、混んでるとか言ってたのですが
今まで、昼間に行った限りでは、混んでるなんて
想像できないcoldsweats01

でも、面白い展示とかあって、
私は好きな場所なんだけど、ちょっと距離があるのよね。


到着して…
あまりの混みようにビックリwobbly

ラジオで言ってた事、本当だったんだわ。

私たちが到着したのは、夜の8時頃だったので
そろそろ、帰りはじめる人もいて、駐車場には
すぐにとめれました。


七夕の数日間だけ、夜開催されて、しかも入場無料。
地上の天の川を見てきましたよ~shine


Dsc_2561


蛍石が、埋め込まれていて
ブラックライトで発光しています。
天然の蛍石や人口石などがちりばめられてて
それはもう、綺麗でした。

以前、昼間来た時に
細かい石が埋め込まれてるなぁ~と気になっていたのですが
こーいうことだったのね~shine


Dsc_2547
Dsc_2548
Dsc_2551
Dsc_2554
Dsc_2555

こんな感じのところを、歩くわけです。


演奏あり、縁日ありで
なかなかの盛り上がりでした。

こんな風なら、また開催してる時に行きたいなhappy01

|

« 日常… | トップページ | クレマチス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常… | トップページ | クレマチス »