« お立ち台 | トップページ | 開封作業 »

選挙も終わって…

日曜日は、池上さんの番組をみておりました。

今回も、なかなかの突っ込みぶりでしたcoldsweats01
なんていうのか、聞きたくてもどう聞いていいかわからない事とか
宗教の事とか、なかなか触れられない事に対して
嫌味な言い方ではなく
でも、要点をきっちりと、突っ込んで聞いてくれるので
やはり、あの人は、わかりやすいです。

それでいて、中立なジャーナリストとして
質問しているのがいいのよね~。


ちょっと、ハラハラする質問もありましたけどcoldsweats01


池上さんとの中継から、逃げた方もいらっしゃいましたねcoldsweats01

衆院選の時に、懲りたという事でしょうか…
でも、そうなってくると、余計に信用できない
候補者&党って事になるような…


政治家って、どんな考えを持っていても
『国をよくしたい』と心底思ってる人が
必要と思うんですよね。

そんな中で、ちょっと気に入らない事言われたから
感情的になったり、
対話を逃げたりするような人は
いらないのかな・・・とか思っちゃうな。

違うなら、それは違うと
きちんと伝える事も出来ない人が
政治家になって、大丈夫なのかと…


アベノミクスで景気上向きなぁんて、聞きますが
イワトビの周辺では、正直言って
全く実感ありません。

みんなが景気がいいと感じる事は難しいと思うけど
(好景気の時にも倒産する会社はあるのだし)
幅広く、景気の良さを感じられる
国になっていくといいよね…


今回、ねじれが解消したらしいですが…
与党がいいと思って投票したというよりも
また、政権がコロコロ変わるのは、国内外どちらに対しても
良くない事と、国民が思ったからではないでしょうか。

その辺を勘違いしないでほしいよね。

|

« お立ち台 | トップページ | 開封作業 »