« 紫陽花 | トップページ | 体験続き »

あみあみガラス

こんなのを作ってみた。

Dsc_2320


もちろん、ガラスshine

ここまでは予定通りnote

さて、これを曲げるワケなんだけど
25cm角の今までにない大きさなので
あらたにモールド(型)を作る必要があります。

というワケで、教室の合間をぬって、
粘土コネコネ。



ここまで大きいモールドは作った事ないので
ちょっと大変だったけど、なんとか作れたわ。

作った型を、明日素焼にする予定。

ガラス焼くほどシビアではないけれど
一日かけて、じっくりと焼き上げます。

モールド買ってもいいんだけど
ここまで大きいモールドは、1万前後するのよね~
高すぎ!!

そんな高いモールドも、永久的に使えるわけじゃないしさ。

自分で作ると、1000円もかかりません。

モールドとしての見栄えはよくないけど
ちゃんと綺麗なお皿になってくれれば、それでヨシnote


というわけで、このあみあみガラスが
無事イメージ通りの作品に仕上がるかどうかは
まだ、時間がかかりますsmile

|

« 紫陽花 | トップページ | 体験続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 体験続き »