« カルチャーな場所 | トップページ | 設備投資? »

疑問に思ってた事

なかなか、桜満開の日和になりません。

が、うぐいすは相変わらず練習しております。
ホーケッキョ♪ホー♪ケッ…

春先にうぐいすが鳴き方を練習するのは
有名な話ですが…

ここでイワトビ、疑問に思ってました。

鳴き方練習するって事は、今まで鳴いてないから
練習するのよね?
って事は、この春大人1年生の子達が鳴いてるのよね?
うぐいすって…1年の命なのか?

それが、練習してるの聞くたびに
疑問に思ってました。


が、先日解決しました。

うぐいすは、あのホーホケキョの鳴き方を
春から初夏の間しかしないそうです。

で、夏から冬の間は、ジュンジュンという感じの
スズメが濁ったような鳴き方になるんだそうです。

で、去年の春に鳴いてたあの鳴き方を
忘れてしまうので、みんな揃ってヘタッピからの
練習になるんだそうですcoldsweats01

それで納得happy01


でも、うぐいすって、体小さいのに
鳴き声は響き渡るのよね。

|

« カルチャーな場所 | トップページ | 設備投資? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルチャーな場所 | トップページ | 設備投資? »