« 新しい事 | トップページ | 不安定な天気 »

犬嫌い

我が家の、ワンコ。

他のワンコと仲良くできないタイプcoldsweats01
家から外のぞいて、他のワンコが散歩してると
必ず吠える…

が、散歩中に一緒になると、一切無視。
それどころか、完全に気配を消して
その場を足早に立ち去ろうとするcoldsweats01

う~ん…この協調性のなさは、私に似たのか?


いつも吠えるので、他のワンコの飼い主さんは
我が家のワンコをよく知ってくれてます。

散歩で会うと、名前を呼んでくれるのですが
当の本人は、嫌で仕方がないsad

先日も、一番よくして下さってる
コロンコロンのダックスと、りりしい顔立ちの雑種のワンコを連れてる
飼い主さんが、遠くに見えた。

我が家のワンコ、いち早く2匹のワンコをみつけて
立ち止まってみたり、帰ろうとしてみたり…coldsweats01

とりあえず、嫌々私についてきてた。
『こんにちはhappy01
と、あいさつした瞬間、
我が家のワンコ、急にリードを引っ張ったので
私の手からリードが外れた。

その瞬間、ワンコ今来た道を全力疾走で帰っていくsweat01

え~、そんなに嫌??
どんだけ内弁慶なのsad


田舎だけど、クルマが通らないわけじゃないcar

名前を呼ぶと、立ち止まるんだけど
どうにも嫌らしいsweat01sweat01

結局、イワトビ走ってワンコを捕まえに行きました。
暑い日だったので、汗かくわ~

で、心配してくれてた先ほどのワンコ達の元へ…
も~嫌で嫌で…
尻尾巻いちゃってcoldsweats01
匂いかがれるのが、そんなに嫌なのか?

って、だいたい走ってどこ行くつもりだったんだろう…
自分で家に帰れるほど、お利口さんにも思えないthink


教室に来て下さる生徒さん達には、
愛想ふりまくことが多くなってきてるのに…

この世渡りのうまさは、あききに似たのねcoldsweats01

|

« 新しい事 | トップページ | 不安定な天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい事 | トップページ | 不安定な天気 »