« 昨日の夜からの事 | トップページ | その後のワンコ »

結局病院へ・・・

昨日の夜も、結局下痢になり・・・
あっ、ワンコがねdog

イワトビのお腹は、かなり丈夫なのでsweat01


あききが夜勤だった事もあり、
ワンコトイレのある、1階のリビングに
毛布を持っていって、そこで私は、寝ることにしました。

ワンコも、1階で寝た方が、
ウ○チが行きたくなれば、自分でトイレに行くので・・・
部屋は、マメ球つけた状態。

あ・・・我が家のワンコは、寝るときは、ゲージに入れて
同じ部屋で寝るのが習慣になっているので、
こーいう事となりました。
違う部屋に置いておくと、間違いなく鳴くdespair


結局、昨日の夜の少なめのご飯も吐き出してしまって・・・

ワンコは・・・いたって元気なんだけどねcoldsweats01


朝、あききが仕事から帰って来てから、
病院に連れて行きました。


特に原因がわからないのだけど
腸内菌のバランスが乱れてるらしい。

イワトビは、キャベツも原因の一つではないかと
思ってます・・・


人間と一緒で、嘔吐や下痢の時は
水分が不足するとの事で
電解質を含んだ液体を皮下注射してもらいました。
人間だと、何時間もかけて点滴って事になるんだけど
犬とかは、皮下注射しておくと
少しずつ体内に取り込まれるんだとか・・・

100ccくらい注射したのかな?

注射してる最中に、あききが
『ちょっとワンコ支えてて・・・』
突然しゃがみこんでしまいました。

ワンコが注射されてるのを見て
ちょっと血の気が引いてしまったらしいcoldsweats01

たしかに、ワンコの体の大きさを考えると
100ccも注射するって、結構な量だけどね~

夜勤明けって事もあったんだと思うけど・・・

あききって、案外とデリケートだったのねcoldsweats01


病院から帰って、先生に言われたとおりの
消化のよいご飯を手作りして
少し食べさせて様子見した後、夕方再度病院へ。

その後、ちょっぴりの下痢はあるものの、
吐く事はなくなった事を、先生に話しました。

2日ほどは、手作りご飯を与えて
吐いたりしなくなれば、徐々に普段の
ドライフードに戻すように言われました。

そして、お薬もらって帰ってきました。


この夜は・・・
夜鳴きに起こされずに済むかな?

|

« 昨日の夜からの事 | トップページ | その後のワンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜からの事 | トップページ | その後のワンコ »