« ひょうたんのような・・・ | トップページ | ガラス体験 »

脱走癖

さて、我が家のワンコですが・・・

最近大人しくしてる事が多く、
まぁ、もう9歳だからね~なぁんて思ってました。


いつも留守番させてる大きなゲージ。
その中に、いつも寝てるキャリーゲージも入る大きさ。

細かい事は書きませんが、その大きいゲージも破壊しようと
いろいろやらかしてました。
でも、それもことごとくイワトビに阻止され、
いい加減諦めたかなと・・・coldsweats01

だいたい脱走したって、何も外にはないわけで
何がそんなに脱走に駆り立てるのか・・・


が・・・
最近になって、また脱走へのあくなき挑戦が再発bearing

ついには、ゲージの柵をマズルで広げて・・・
何をどうして、どうやったのか・・・脱走成功dog

Ca3g0688

その後、さらに柵を広げる事をして
ついには、頭が出るくらいにまで広げてしまった。
※画像では、柵の広がりを少し戻してあります。

ワンコは仔犬の頃から、いろんな伝説を作ってきて
いろんな事をイタチゴッコしてきたから、私としては、
『ついにか・・・』って感じだったけど
さすがにあききは、呆れ顔gawk


さて、こうなると、もう簡単に脱走するようになる。


あききは、アクリル板を
『これでもかsign03』ってくらいにタイラップで柵に固定し
柵の隙間から、マズルが出ないようにゲージを加工。


試しにワンコをゲージに入れてみたら・・・

マズルが柵の隙間に入らない事にすぐに気づき・・・
不満な顔をしながら、上を見上げたり、ゲージの中を
ウロウロしたりして、次なる脱出口を模索してました。


いい加減あきらめなさいってcoldsweats01
留守番って言ったって、最近は4時間程度なんだから・・・

|

« ひょうたんのような・・・ | トップページ | ガラス体験 »

コメント

脱走を企ててるトコをコッソリ見たけど・・・

スゲー力強かったぞ(^-^;)

投稿: 妖精タオルケット | 2010/08/11 06:42

秘めたパワーってやつですな(-_-;

投稿: iwatobi | 2010/08/13 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょうたんのような・・・ | トップページ | ガラス体験 »