« イベントの準備 | トップページ | 下見 »

ワンコのこだわり

我が家のワンコ。

寝るときは、キャリーゲージの中で寝ます。
仔犬の頃からそうしているので
台風来て怖がってるとかない限り
よっぽど一緒に寝ることはありません。

我が家の寝室はフローリングなので、
マットの上にゲージを乗せてます。

マットと言っても、玄関マットみたいなもので
そんなに厚手じゃないんだけどね。


マットにちゃんと乗ってる時はいいんだけど
たまに、マットとフローリングにまたがって置いてしまう事がある。

一度は寝るんだけど、夜中に目が覚めるのか
夜鳴きするんだよね~coldsweats01
微妙な段差が気になるのかなんなのか・・・
この夜鳴きの原因を突き止めるのに時間かかりましたcoldsweats01

必ずゲージは水平を保ったところに置かないと
微妙な段差にも夜鳴きして、『ちゃんと置いて~』と訴える。

過去、何度もそれで起こされてたイワトビは
この水平置きにはシビアに対処しています。


が・・・
あききは、ワンコのシビアなこだわりにイマイチ気づいていない。
昨日も、ワンコの寝床作りを任せたら
少し、マットから外れておいていたようで
夜鳴きで起こされたbearing

もちろん起きたのはイワトビだけ・・・


ワンコのこだわりは奥が深い・・・??

|

« イベントの準備 | トップページ | 下見 »

コメント

加工屋さんの職人オヤジのような感覚だな(^-^;)

投稿: 妖精タオルケット | 2010/02/14 06:59

わずかな段差も見逃しません(^_^;)

投稿: iwatobi | 2010/02/14 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントの準備 | トップページ | 下見 »