« ワンコのおヒゲ | トップページ | バッテリー »

破壊ダー

今日もワンコの話。


我が家のワンコは、とりわけいろいろやらかす。
一人で留守番してるのもあると思うけど
犬とは思えない行動をしたり
犬とは思えない知恵をはたらかせたり・・・


ある時、なにやら見慣れない小さなプラスチックのタグのような物が
ゲージの中に落ちていた。
『はて?これはなんだろう?』
当然のように、歯形が・・・

しばらくして、それが何かわかりました。

トークンの裏のIDタグ。
ジャパンネット銀行を使ってる人は知ってると思うけど
ネットバンキングのセキュリティ強化の為に
ジャパンネット銀行から、送られてきたもので
振込みなど、あらゆる手続きにそれを必要とする。

よりによって、それを噛んで遊ぶなんて・・・
今まで見向きもしなかったくせに・・・

St321083 さんざん噛んで遊んだようで
液晶の部分は
何も映らなくなってましたcrying

そんなに頻繁に使っている
口座ではなかったので
そのまま放置する事に・・・


このトークンの内臓電池が5年保証になってて
5年経った頃に、新しい物が
ジャパンネット銀行から送られてくる事になってるから
それまで放置しておこうかと・・・

紛失などすると1050円ほど手数料かかるし・・・


が、ここへきて、寝床の場所変えを考えているイワトビ。
いろいろ出来る事から手続きしているのだけど
トークンがないとメアドや住所変更がネットで出来ない。


いろいろ調べてみると、
トークンが壊れた場合、壊れた物と引き換えなら
無料で新品と交換してくれるらしい・・・

で、カスタマーセンターに電話してみた。

『もしもし・・・トークンの事でお尋ねしたいのですが・・・』
『はい。どのような事でしょうか?』
『犬がトークンを噛んで壊してしまったのですが、交換出来ますか?』
『はい。どのような状態でも、現在のトークンがお手元にあれば
 無償で新品と交換いたします。』

よかった~happy01

で、その後交換に必要な手続きをして、
用紙を送ってもらうことになった。

このガジガジに噛まれたトークンみたら
向こうの人驚くだろな~coldsweats01


で、そのトークンを噛んだワンコは・・・
St321086
ニクキューをガジガジ。


肉球の手入れに
熱中しておりました。

|

« ワンコのおヒゲ | トップページ | バッテリー »

コメント

人の肉球もお手入れ(^-^;)
そして、ドリンクホルダー破壊(T-T)

投稿: 妖精タオルケット | 2008/11/19 09:35

ドリンクホルダーだけならともかく、
エアコン噴き出し口も破壊したからね~
バカワンコ・・・

投稿: iwatobi | 2008/11/19 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコのおヒゲ | トップページ | バッテリー »