« 復活の予感♪2 | トップページ | アルミホイール »

セッティング

先日、また走りに行ってきました。

正直、こちらの方が本命(^_^;)
本命っていうか、乗って欲しい人がいるのわかってたので・・・

この前のシェイクダウン。
それはそれでよかったのだけど、なんとなく感じてたのが
正解とわかり少しホッとしました。
イワトビは、何か違うと感じていても、
それがなかなかわからなくて、
わからないからどうしたらそれが改善される方向に行くのかが掴み取れない。

でもね・・・やっぱりアンダーだわ(^_^;)
荷重が乗らない(乗りにくい)のは走り方に問題というよりも
クルマ側に問題がある。
一つは減衰が硬すぎる。
そして、もう一つは・・・車高に無理があるような気もする。
でも、この車高に関しては、賛否両論。
あまりに下げすぎると、俗に言う『バンザイ』状態になるし
でも、高いままではフロントのキャパが足りない。
まぁ、ちょうどいいところを探っていくのが
セッティングなんだけどさ♪

とりあえず、走り終わってフロントの車高下げ。
あききにフロントのバネを、初期が柔らかいスイフトに替えてもらい
さらに、フロントの車高下げ。
これでもう一度走ってみるしかない!

セッティングというのは、みんな目指してる方向は同じハズなのに
みぃぃんなそれぞれが違う事言うの。
面白いよね~(^_^;)


新しいアシは倒立タイプになりました。
そのため減衰調整が下側についてる・・・
今までは上だった・・・

で、リヤの減衰をピットでかえようと
何も考えなしに手を下側に入れたら・・・
ヤケドした(T-T)
071021_095401
←手首の外側・・・

今は、水ぶくれはつぶれてしまってます(^_^;)


下に減衰があるタイプに慣れてなくて
マフラーの事すっかり忘れてました(^_^;)

でも、そんなにヒリヒリしなかったなぁ~

今後は気をつけよう・・・(T-T)

|

« 復活の予感♪2 | トップページ | アルミホイール »

コメント

まだ、慣れたって言えるほど、イワトビ号のバネ交換してないけど、この段階でも、すでにタオルケット号より早くバネ交換できるよ(^-^)

投稿: 妖精タオルケット | 2007/10/22 23:25

いろいろやっかいなアシだけど、バネ交換だけは楽なつくりになっているようで・・・(^_^;)

投稿: iwatobi | 2007/10/24 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活の予感♪2 | トップページ | アルミホイール »